スペインではランチタイムにしっかりと食事をとる習慣があります。
通常、ランチコースは食事を2種類とパン、飲み物、そしてデザートが含まれます。

ランチコースの食事はもちろんですが、デザートに「何を選ぶか」も大切なポイントです。
失敗すると市販されている棒アイスやカップに入った市販のヨーグルトやプリンが出される事もあります。
アイスクリームやヨーグルト、プリンは海外のものでしたらちょっと物珍しいかもしれません。
しかし、フルーツ、例えば「キウイ」を選ぶと、お皿の上にキウイが丸ごと1つゴロンとのってくる事もあります。

そこで、食後にフルーツを食べたい方にお勧めなのが「メロン」です。
スペインのメロンの果肉は緑色で、一見熟してない様に見えますが、とても甘くてジューシーです。
メロンはスペイン語でも「メロン」なので、注文する時も安心です。
また、旬が長いので、準備しているレストランが多いです。

この甘くておいしいメロンですが、スーパー等ではかなりお手頃価格で、皮の模様から通常Piel de sapo(ひきがえるの皮)と呼ばれます。
名前は今ひとつですが、とても美味しいのでランチの時にぜひご賞味下さい。


Copyright(C) wowneta.jp