ポーランドは中欧に位置する国で、周りにはドイツ、チェコなどがあります。
ポーランドに旅行に来た際は、他の近郊諸国を訪れるのもいいでしょう。
ポーランドから電車やバスが出ているので、日本から外国に行く感覚とは全く違います。
EU圏内に一度入国をすると、その後EU圏外の移動なら日本の都道府県を超える感覚で移動ができます。
ポーランドに訪れた際にはこのアドバンテージをぜひ生かして近郊諸国を旅行することをお勧めします。
ドイツも近いですが、今回はポーランドの南に位置する「スロバキア」という国をお勧めします。

日本人でスロバキアについて知っている人は少ないと思います。
スロバキアの首都は、ブラチスラヴァといい、言語はポーランド語と同じスラブ系のスロバキア語です。
スロバキアをお勧めするのは、ポーランドから近く穴場的国なのと、ポーランド同様に物価が安いからです。
せっかく物価の安いポーランドを訪れていて、近隣外国に行って物価が高ければ、どこか損した気分になります。

そこで「近く」「物価の安い」スロバキアがベストということです。
スロバキアには「ブラチスラヴァ城」という観光地があります、ぜひ訪れてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp