バンクーバーは美味しいパン屋さんがたくさん!今回もバンクーバーローカルなパン屋さんをご紹介します。
今回は、以前ご紹介したMeloやL‘Atelierのあるマウント・プレザントエリアの南にあるリトル・マウンテンという地域の「Bâtard Bakery(バタード・ベーカリー)」です。
こちらはBâtardという店名からもわかる通りフランス系のパン屋さんです。
バンクーバー・マガジンやその他様々なメディアのベスト・ベーカリー特集などで取り上げられる程、上質なパンや焼き菓子、ケーキを提供しています。
個人的にはケーキ類は少し甘みが強いかなと感じていますが、ペイストリーはどれを食べても外れがありません。
2023年の秋に発売された季節限定のパンプキン・タルトは、パンプキンピュレーにかぼちゃを使っていたため、特に日本人好みの秋タルトでとても美味しかったです。
また、あまりお目にかかれませんが、運が良ければクリーム・パフ(シュークリーム)もショーケースに並ぶことがあるので見つけたら購入必須です。
そしてここのガレットは大きくてしっかりした味つけなので、特にArtichoke Pesto Tomato Feta Garetteはコーヒーと合わせれば十分お昼ご飯になります。
パリのカフェを彷彿とさせるオシャレな店内にはイートインスペースもあり、パンだけではなくビストロメニューもオーダーできます。
そのため、ダウンタウンや商店街等から離れた立地にあるにも関わらず、平日でもお昼前後はブランチやランチを楽しむバンクーバーマダム達で比較的混みあいます。
事前にパンやタルト等の予約もできるので、お目当ての商品がある場合は売り切れを防ぐために予約しておくのがおススメです。
他にもBC州で栽培された果物を使ったジャムなど、ちょっとオシャレなお土産に最適な商品も並んでいますので、バンクーバーに遊びに来た際は是非立ち寄ってみてください。
Copyright(C) wowneta.jp