オーストラリアと言えば、日差しが強く、紫外線対策は必須!というのはとても有名です。
世界でも、皮膚がんの発生率がお隣のニュージーランドについで2番目に多いといわれています。
ですので、日ごろから少しでも外に出るときは冬でも日焼け止めを塗っている人が多くいます。
特に肌の弱い子どもたちは、保育園や幼稚園に行くにも日焼け対策を欠かしません。

日焼け、紫外線予防の1つに先ほどもあげた日焼け止めがありますが、少し前に『xxのブランドはSPF50+との表示があるにも関わらず、調査の結果50+に届かず下回っていた』とニュースが流れました。
オーストラリアで、ビーチや公園など外でのアクティビティにはSPF50+が推奨されていますので、ちゃんと数字が届いているブランドを使いたいところです。

写真のものはオーストラリアの癌評議会(キャンサーカウンシル)が発売しているブランドのもの。
オーストラリアに来て日焼け止めを買おうと思った際はぜひ、信頼の厚いこのキャンサーカウンシルブランドをおすすめします。
スーパーや薬局(ケミスト)など、どこにでも置いてありますので購入しやすいのもポイントですね。
しっかりと紫外線対策をしてオーストラリアを安全に満喫して下さい!


Copyright(C) wowneta.jp