アメリカで老若男女問わず愛されている食べ物といえば、やはりピーナッツバターでしょう。ジャムと一緒にパンに塗ったり、クラッカーにつけたり、さらにはセロリなどの野菜にディップのようにつける食べ方まであります! 

そのピーナッツバターとの相性が抜群なのがチョコレート! アイスクリームのフレーバーはもちろん、チョコレートスプレッドとピーナッツバターがすでに交互に層になっているものも売られているほどです。

ピーナッツバターを使用した人気のお菓子といえば、「Reese’s(リース)」チョコレートでしょうか。ピーナッツバターのフィリングをチョコで包んだ「ピーナッツバターカップ」は根強い人気を誇ります。オレンジと黄色のパッケージも思わず目を引きます。ピーナッツバターカップの他、マーブルチョコやミニサイズなど、いろいろな商品が展開されています。






そんな中で注目を集めているのが、Reese’sから出ているピーナッツバターです! そう、元々はピーナッツバターを使用したチョコレート専門だったのに、自分のピーナッツバターを出しているのです! Reese’sチョコレート製品に使用されているピーナッツバターは口どけがよくてクリーミー。それを再現したものをそのままスプレッドとして売っています。Reese’sの製品が好きな人にはたまらない!

もちろん、ピーナッツそのものをつぶしたナチュラル思考のピーナッツバターとは違って、砂糖や油などいろいろなものが添加されていますが、アメリカ人にとっては「おなじみの味」。チョコレート以外でも食べられるのはかなり嬉しいかもしれません。皆さんも見かけたら是非トライしてみてください!


Copyright(C) wowneta.jp