本格的な中華料理を作りたいと思っても、なかなか難しいものです。でも、そんな時に便利なのが、さまざまな調味料です。中国でも「~の素」やレトルト食品、化学調味料が販売されています。

特に鶏ガラスープの素は種類が多く、たくさん販売されています。それだけ中国人に受け入れられているということでしょう。日本でほんだしやコンソメを使ってスープを作っていましたが、中国の鶏ガラスープの素もいろいろな料理に使いやすいと思います。日本人の味覚に合うので、お土産にも便利かもしれません。






最近スーパーで見かけるのは、火鍋の素です。火鍋は肉や魚、野菜などのあらゆる食材を辛いスープで煮込み、楽しみます。この火鍋の素をお湯に溶かすだけで、辛い鍋スープが作れるそうです。一回分サイズから、数回分の大きなサイズまで販売されています。

他にも唐揚げや麻婆豆腐、焼き豆腐、豚の角煮の素など本格中華料理が手軽にできる調味料や様々な中華スープの素もあります。調味料の袋に作り方も書いてあるので、その通りに作るだけで簡単に本格中華料理の完成です。調味料を上手に使って、中華料理を気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp