ホーチミンの熱海と言われているブンタウ。ホーチミンから日帰りで行ける距離なので、ローカル人はもちろん観光客にも人気なビーチリゾート地です。せっかくブンタウまで来たのなら、ぜひビーチへ行ってのんびりしませんか?
今回はブンタウのビーチでの過ごし方をご紹介します。
ブンタウには4つのビーチがありますが、遠浅で海水浴に人気なのはバックビーチです。このビーチはビーチパラソルやチェアーのレンタルがあり、1日10万ドンくらいで借りることができます。またレストラン、カフェ、露店もたくさんあるので、食べるところには困りません。高級リゾート地ではありませんが、庶民的でのんびり過ごすことができます。
潮の満ち引きもありますが、午前中は海水の濁りも少なく、白い砂浜と青い海のコンストラクトがとてもキレイでした。珍しい色をした貝殻があったり、蟹がピョコピョコ歩いていたり、潮溜まりに幼魚がいたり、砂浜を散歩するだけでも十分に楽しめます。
ビーチ散策をしていると、「水上バイクやらない?」と声をかけられることがあります。料金リストなどはなく、値段や走行ルートなどはすべて交渉次第です。
彼らの大半は無許可営業ですので、安全面などの危険を伴うリスクも自己責任となりますので注意してください。
またビーチは盗難被害が多い場所です。できるだけ貴重品はビーチに持って行かず、必要最低限の荷物で行きましょう。
Copyright(C) wowneta.jp