ドイツには様々な種類のティーがたくさんあります。よく飲まれる紅茶から、びっくりするほど種類の多いハーブティーなど、スーパーやドラッグストアにズラリと並んでいます。日本ではなじみのないセージのハーブティーや、体調の悪いときにはその症状に合わせて風邪用のお茶や腹痛用のお茶など、まるで医薬品のようです。

スーパーにはリーズナブルなお茶がたくさんありますが、ドイツで有名な高級茶といえばやはりRonnefeldt(ロンネフェルト)!お茶の葉や生産地、フレーバーにもこだわっていますから、どれもとてもおいしいんです!

Ronnefeldtといえばルースティーの茶葉もおいしいですが、何より便利なのがリーフカップと呼ばれる、通常よりちょっと大きめのティーバッグです。これには普通のティーバッグよりも大きめの茶葉が入っているそうで、本格的な紅茶がカップで気軽に入れられるというもの。箱入りで売っていますが種類も豊富です。

また、お試し用の便利なお茶もあります。グリーンティーの箱、紅茶の箱、ハーブティーの箱などいくつか種類があり、それぞれに10種類の異なる茶葉が入っているものです。いろいろな味が試せて値段もリーズナブルなのでおススメです!

フランクフルトのショッピングモール、MyZeilに店舗が入っているので、フランクフルトにお越しの際は是非のぞいてみてください!色々と試飲もできますし、購入すればおまけの茶葉ももらえますよ。ドイツならではのおいしい紅茶をぜひ楽しんでください。

Copyright(C) wowneta.jp