みなさんはドイツのクリームチーズ、クヴァークって聞いたことありますか?ドイツではクヴァークはいろんなものに使われるのですが、通常のクリームチーズよりもさっぱりしていて、どちらかというとサワークリーム、ヨーグルト、クリームチーズが合わさった感じの乳製品です。ドイツのチーズケーキが軽めでおいしいのは、このクヴァークを使用しているからなのです。

そんなクヴァーク、アメリカではドイツ食品店でさえもあまり見かけませんでした。それが近年、ギリシャヨーグルトやアイスランドヨーグルトなどの海外の乳製品に注目しているアメリカ食品業界がクヴァークに注目し、ヨーグルトコーナーでクヴァークが販売されるようになりました!






ただ、アメリカのクヴァークには食べやすいようにバニラやフルーツのフレーバーが付けてあり、主にヨーグルトの代わりとして食べるために作られたようです。私も早速食べてみましたが、ヨーグルトよりも濃厚なのに酸味もそれほどなくさっぱりした風味でとてもおいしかったです!

カロリーも普通のギリシアヨーグルトよりは少し低めで、健康志向のアメリカ人の間ではじわじわ人気が出てきているようです。とってもおいしいし栄養価も高いので朝食にはぴったりですね。みなさんも見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp