スポーツ産業が国策として注目されているだけあって、大型スポーツ用品店の品ぞろえが充実してきています。今、スポーツで人気があるのはマラソンです。自分に合ったものを選ぶ必要があるので、ランニングシューズの取り扱いも多く、自分に合ったものを探せるように工夫されています。

バスケットボールやバトミントン、卓球、サッカーなどそれぞれのコーナーごとに商品のすぐそばにミニコートが用意されています。実際に使ってみて、使用感や感触を知った上で買えるのは消費者にとってはうれしい限りです。






でも、だれでも自由に遊べるので、夕方や土日はミニコート目的で来る親子連れであふれかえります。すぐに購入に至らなくても、商品を自由に触れて、スポーツに興味を持つきっかけになるのかもしれません。

別のフロアでは、トレーニングジムやフィットネスクラブも開催され、スポーツが中国人のライフスタイルの一部になっていることが分かります。 


Copyright(C) wowneta.jp