バンクーバーのウォーターフロントエリアには、たくさんの水上飛行機が停泊しています。
それは、プライベートのものだったり、観光用のものだったり、ビクトリアへ行く交通手段だったり、様々な用途があります。
さっそうと、水面をすべるようにして動き出し、加速をつけて空に飛び立っていく姿は、とても優雅で美しいものです。
私自身は乗ったことがないので、空からの景色は正直わかりませんが、ウォーターフロントのカフェにいると、たくさんの水上飛行機が発着するのが見えて、とても楽しいです。
バンクーバーのウォーターフロントから、ビクトリアまでは、水上飛行機でおよそ30分で着きます。料金は片道約10000円ほどです。
ちょっとした空の旅が楽しめると、とても評判がいいです。
ビクトリアもバンクーバーも海に囲まれた半島になっているので、こういった交通が可能なんですね。
観光用の水上飛行機は、夏は30分おきに出ています。10月から3月までのオフシーズンは60〜90分に一本ぐらいですが、予約をしておくと臨時で出してくれることもあるそうです。
日本ではなかなかお目にかかれない、水上飛行機ですので、バンクーバーにお越しの際はぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。
Copyright(C) wowneta.jp