チャイナタウンは今や世界中の至るとこにあります。その中でもサンフランシスコにあるチャイナタウンは1850年代に作られ、アメリカの中では最も歴史のあるチャイナタウンのうちの1つとも言われています。
サンフランシスコのチャイナタウンで有名なのが「Dragon Gate(ドラゴン ゲート)」と呼ばれる門で、いつも多くの人がその門で写真撮影をしています。この門を抜けるとチャイナタウンが始まり、昔の中国にタイムスリップしたかのような気分になります。
先日チャイナタウンに行ったとき、ユニークなお店を見つけました。モダンな造りのお店に看板には「KIM+ONO」の文字、気になり店内に入ってみると、着物のような、旅館の浴衣のようなガウンがたくさん置いてありました。
チャイナタウンで30年以上続けているお店のようで、現在のモダンな商品を取り扱うようになったのは2004年になってからとのことです。
「KIMONOを日常へ」を目指して作られたユニークなKIMONOはルームウエアや外に出るときのちょっとしたカーディガンとして使うようです。
デザインは中国っぽいものが多いですが、それでもどこか懐かしく、美しく思えてわたしもひとつ購入してみました。カーディガンとして着てみようと思います。
Copyright(C) wowneta.jp