体にいいものを取り入れよう! というアイディアは今では世界各国に広まっており、オーガニック先進国のドイツなどではオーガニック専門のスーパーが至る所にあります。

アメリカでも少しずつですが、オーガニックの食材を扱うスーパーが増えてきました。私の住む田舎のスーパーにもオーガニックを扱ったコーナーが充実してきたのは嬉しいことです!






さて、どんなものが取り扱われているのでしょうか?スーパーのオーガニックコーナーは、一列まるごとを使った、結構大きなセクションです。

商品は、お菓子やシリアル、ポテトチップスなどのスナック類から、コーヒーやパスタ、更にはトマトソースやピーナッツバターまで! かなりの品揃えです。
日本でも流行りのココナッツオイルも様々なブランドのオーガニック製品が並び、選択肢が豊富です。また、キヌア(英語ではquinoa)やナッツ類も充実。田舎のスーパーと言えども、ここまで品ぞろえが充実しているとは!






今大人気なのは、やはり栄養価の高いキヌアでしょうか。






アメリカではシンプルなものから、カレー風味、コンソメ風味などのフレーバー付きのものまでたくさんあり、食べやすいように工夫されています。

私はフレーバーなしの普通のキヌアを買い、普段はコンソメで炊き上げ、さらにそれを野菜やベーコンなどと炒め、ピラフのようにして食べることが多いです。
独特のプチプチとした食感がやみつきになります!






オーガニック商品はパッケージがシンプルかつおしゃれなものが多く、チョコレートやコーヒー、紅茶などはアメリカみやげにぴったり! おみやげ探しにもぜひオーガニックコーナーをのぞいてみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp