インドの喧騒に疲れた人にオススメの場所が、南インドにあるPondicherryです。
Pondicherryはイギリス植民地だったほとんどのインドの都市と違って旧フランス領の都市です。
独立後も連邦直轄領として、特別な自治が認められているPondicherryは、他の都市とは違った魅力があります。
Pondicherryは現在もフランス人を中心に欧米人に人気があり、美味しい洋食やお酒を楽しむことができます。
フランス式の建物も多く綺麗な街並みで女性にもオススメです。
お洒落なバーやレストラン、海に面した開放的なホテル、夜踊れるクラブなど、インドに疲れた人にはオススメです。
そんなPondicherryは南インドの大都市Chennaiからバスで3時間、鉄道では4時間で行くことができます。
バスは10分おきにチェンナイのCMBTバススタンドから出ているので、バスの方が楽ですね。
バススタンドは街の中心から1㎞ほどの位置にあります。
歩くこともできますが、バススタンドにはオートリキシャが数多く止まっているので利用しましょう。
タクシーで行きたい場合はChennaiから3500Rs(5,900円)ほどで行けるので、ホテルの人に相談してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp