「Maggi(マギー)」はマレーシアで一番人気のインスタント麺ブランドです。
味も種類も豊富で、マレーシア人にとって欠かせない食品です。
マレーシアの国民食と言っても過言ではありません。
もちろんハラル認証されているので、日本人が海外旅行に梅干しやインスタントのお味噌汁を持っていくように、マレーシア人はこのマギーのカップ麺を持っていきます。
いろんな種類がある中で、一番の売り上げを誇るのは黄色いパッケージが目を引くオリジナル「マギー」です。
味は「チキン」「カレー」「アッサム・ラクサ」「トムヤム」の4種類です。
1パックのサイズは小さめなので、日本のインスタント麺の量を求めるならBIGサイズがおすすめです。
調理時間が2分と短く簡単に調理できるだけでなく、2通りの食べ方ができるのも人気のポイントです。
普通にスープ麺として、そしてスープなしの焼きそばのようにも食べる事ができます。
また「マギー」はどこのローカルの食堂でも食べることができます。
「Maggi Goreng(マギーゴレン)」はとてもポピュラーなメニューで「Goreng」は「炒める」という意味で「マギー焼きそば」のことです。
日本の飲食店でインスタント麺が出されることはまずないと思いますが、マレーシアでは立派なメニューの1つです。
不思議なことに同じ「Maggi」を使っているにも関わらず、お店によって具材はもちろんのこと、味も全然違うので色々なお店で食べ比べてみるのもおすすめです。
Copyright(C) wowneta.jp