クアラルンプールで、今一番人気のカフェと言えば「Kenny Hills Bakers」です。
コロナ禍でテイクアウトしか営業ができない間も売り上げを伸ばし、次々に新しい店舗をオープンさせています。
2015年に緑あふれる高級住宅地「Bukit Tunku(ブキットゥンク)」で営業を開始し、当初は15人収容のとても小さな店舗でした。
1日に10種類のパンやお菓子が焼ける程度だったそうです。
それが今では、市内5ヵ所に大きな店舗を保有するまでになりました。




どのお店も朝8時から営業していますが朝から大行列です。
事前予約は受け付けておらずお店に行って並ぶしかありません。
ですので「何度か行ったけど凄い行列で、結局テイクアウトして帰ってきた」という話をよく聞きます(笑)
お店では、ピザやパスタ、ワッフルやサンドイッチなど「ザ・カフェメニュー」が並びます。
サンドイッチは、パンがクロワッサンやベーグルなど6種類の中から選べますが、おすすめはサワードゥです。
また、マレーシアのローカル朝ごはんメニューもあります。どれもボリュームがあって食べきることが難しいこともあります。
その場合は、残った食事を持ち帰ることができます。




テイクアウトのコーナーでは、ハード系のパンや、ペイストリー、パイやケーキ、クッキーなど本当にたくさんの種類が常時置いてあり、見ているだけで気分が上がります。
「全部食べてみたい!」と思うことでしょう。
もちろん、お店のメニューもオーダーできます。
こちらはカフェに比べて混んでいないので、比較的短時間で買うことができるのでおすすめです。




Copyright(C) wowneta.jp