メキシコの観光地としてはカンクンやメリダが人気だと思いますが、実はセノーテが沢山集まっているのはカンクンとメリダの中間地点にあるValladolid(バジャドリッド)という地域があります。
今回はそんなバジャドリッドでおすすめのホテルについてご紹介します。
名前はCasa Quetzal Hotel Boutiqueというホテルで観光地でもあるConvento de San Bernardino de Siena(修道院)の近くに位置し、ダウンタウンまでは徒歩で20分ほどの距離にあります。
ホテルは木や植物に囲まれていて、まるで森の中にいるようで、ホテルに入ってすぐにはプールもありリラックスするには最高なオプションです。
全てのお部屋に朝食が含まれていて、フルーツ、ヨーグルト、グラノーラ、パン、コーヒーそしてフレッシュオレンジジュースが提供されます。
メキシコの伝統料理や卵焼き等の他の朝食メニューもありますが有料となります。
筆者が特にお勧めしたいのはCabaña(キャビン)の部屋でベッドは女性の憧れのお姫様ベッド、部屋も非常に広々としています。
また、キッチンとハンモックも用意されており自分で料理することも可能ですしレストランで頼んで部屋に持ってきてもらうことも可能です。
こんなに全てそろって1泊1505MXN(約8300円)とサービスを考慮すると安いです。
皆さんもぜひバジャドリッドを訪れた際はCasa Quetzal Hotel Boutiqueに宿泊してみてはいかがでしょうか。
Copyright(C) wowneta.jp