最近、セブンイレブンに「Cafe 7」という新しいスタイルの店舗ができて話題となっています。
クアラルンプール 市内に現在6店舗あります。
マレーシアの通常のセブンイレブンと違い、すぐに食べることができるお弁当や、外国のお洒落なドリンク、店内で調理してもらえるピザや点心、ナチョス、ワッフル生地を串に刺し、その上にソーセージや、甘いクリームがトッピングされたCrofflesと呼ばれるものもあります。




こちらのお弁当類は全て、ハラル認証を受けた会社が作っており、サンドイッチやパスタ、タイのシーフードトムヤムライスなど、タイテイストの商品もあります。
また、日本のおにぎりも売られています。
日本のコンビニで売られているものと同じ仕様ですが、中身が、シャケ照り焼き、ウナギ、アワビのワサビ味など、マレーシア人の好みなのでしょうか、ちょっと日本では見ないような不思議な具材です。




また、店内で調理される商品を買う場合は、レジの前にあるカードを取り、先にレジで会計を済ましてから出来上がるのを待つシステムです。
この店舗はイートインスペースがありませんでしたが、他店舗では外にテーブルがあり、その場で食べられるようになっています。
ただ、店員がのんびりしているので、特に混んでいる時など出来上がるまでには時間がかかると考えておいた方がよさそうです。


Copyright(C) wowneta.jp