パリには有名な通りがいくつもありますが、今日は高級ブランドショップが並ぶモンテーニュ通りを紹介します。シャンゼリゼ通りのフランクリン・ルーズベルト駅がある角を南に入ったところが、モンテーニュ通りです。

通りには並木が植えられ、シャネルやルイ・ヴィトン、ロエベなど高級ブランドのブティックがズラリ。さすが高級ブランドだけあって、ショーウィンドウのデコレーションが華やかで歩くだけで楽しくなる通りです。

五つ星の高級ホテル、プラザ・アテネもあり、とにかくシックでエレガントな雰囲気があります。



最近では、ディオールがブティックの隣に美術館をオープンさせたことが話題になりました。平日でも行列ができるほどの人気です。

ディオールを立ち上げたクリスチャン・ディオールは、1946年にモンテーニュ通り30番地にディオールのアトリエを構えた際に、「モンテーニュ通りのこの場所でなければならなかった」というほどこの場所を気に入っています。
その時代から今も変わらず美しい通りを保っていることがうれしいですね。



周辺にはグランパレやプチパレ、アレクサンドル3世橋などの観光地もあるので、観光のついでにチラッと寄ってみてください。モンテーニュ通りは冬になるとイルミネーションがとても美しいので、冬に訪れるのもおすすめですよ。

Copyright(C) wowneta.jp