前回の「モンマルトルの丘の写真スポットをご紹介(前半)」の記事に引き続き、おすすめ写真スポットを紹介していきます。
まずは「壁抜け男」と呼ばれるユニークな銅像が立つ広場です。壁抜け男とは、フランス人小説家マルセル・エイメの小説のタイトルです。題名の通り、ある日突然壁を通り抜けられるようになる男の話で、銅像は男が壁を通り抜ける瞬間を表しています。
銅像と並んで面白い写真が取れそうなスポットです。広場の奥にあり目立たないので、通り過ぎてしまわないように気をつけてくださいね。
次は「サン・ルスティック通り」という小さな通りです。車は通れないような細い通りで人通りも少ないのですが、通りの先にちょうどサクレクール寺院が見えるのがポイント。ほとんどの観光客は通らないような道なので、他の人とは違った写真が撮れます。
最後はサクレクール寺院の裏手にある公園です。サクレクール寺院に沿って左手に進んで行くと見つかります。この公園からはサクレクール寺院がよく見えるのですが、裏手にあるため少し違った角度でサクレクール寺院を写真に収めることができます。季節によっては美しい藤棚が楽しめ、のんびりできる公園です。
モンマルトルはどこを切り取っても絵になる景色ですが、今回は特におすすめな写真スポットを紹介しました。パリ観光の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
Copyright(C) wowneta.jp