インドネシアは世界最大の漁獲量を誇るマグロ大国で、アメリカ、オーストラリア、日本、シンガポールなど各国に輸出されています。
日本のスーパーでも「インドネシア産」と書かれたマグロが店頭に並んでいるのを見かけていらっしゃるのではないでしょうか。
昨今の日本食ブームで、生の魚を食べる外国人も増えています。
寿司、刺身と並んでポピュラーな生魚料理といえば「ポキ丼」で、バリ島に数ある日本食料理店でも定番のメニューとなっています。
そんな中「ポキ丼」のみを提供しているのがポキ丼の専門店『POKE POKE CANGGU』。
入れ替わりの激しいバリ島でオープン以来5年以上続いている今もなお人気店として多くの在住者やローカル、旅行客に愛されています。
人気の秘訣は地元バリ島の野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニュー。
バリ島の中でもヘルシー志向の外国人が集まっているチャングーでは「ヘルシー」はキーワードのひとつです。
定番のポキ丼のほか、「サンバル・マタ」を使ったバリ島らしいフレーバーを楽しめるメニューや、ガリやわさびがのった和テイストのメニューも。
さらに、具材やソースなどトッピングのオプションも豊富で、自分好みのポキ丼を食べることができます。
デリバリーやテイクアウトでの利用も多いですが、フードスタンド形式のカジュアルでポップな店内で食べるのもおすすめ。
遊び心満点。非日常的な旅行気分を盛り上げてくれます。
「POKE POKE CANGGU」インスタグラム
https://www.instagram.com/pokepokecanggu/
Copyright(C) wowneta.jp