オーストラリアのほぼ中央に位置するエアーズロックは、世界で2番目に大きい一枚岩として有名です。
今でもたくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットのひとつです。
エアーズロックは、別名ウルルと呼ばれています。
原住民であるアボリジニーの人たちにとっての神聖な場所で、2019年にはウルルに登ることが禁止になりました。
ただ、自然を堪能するという意味では、ウルルに登れなくなった現在でも充分にウルルの偉大さを体感することができます。
ウルルの国立公園へ入るには、許可証を購入する必要があります。その許可証を購入することによって、間近で巨大な一枚岩を眺めることができます。
ウルルでのさまざまなツアーがあるので、そういったツアーに参加することもできます。
そのひとつに、レインジャーと呼ばれる人たちの無料のウォーキングツアーが毎日朝10時から開催されています。
英語での説明にはなりますが、ウルルの歴史、神話、ウルルの周りにある植物など、歩きながら興味深いお話を聞きくことができます。
ツアーガイドいわく、その場所でしか伝えられない話があるとのことで、写真は撮らせてもらえましたが、動画を撮ることは禁止されました。
英語が理解できるようであれば、たいへん貴重な話を聞くことができるので、一度ウォーキングツアーに参加するのもいいですね。
Copyright(C) wowneta.jp