今年もあっという間に11月になり、パリではいたるところでクリスマスデコレーションやイルミネーションの準備が始まりました。今回は、長い改装工事を経て昨年再オープンした百貨店「サマリテーヌ」のクリスマスデコレーションをご紹介します。



サマリテーヌは、アール・ヌーヴォーやアール・デコなどのスタイルが混ざった建築様式と内装が特徴的な百貨店。改装工事によって以前の装飾が再現され、美しい姿を取り戻しました。

サマリテーヌのクリスマスデコレーションは、品のあるイルミネーションがアール・ヌーヴォーやアール・デコの装飾と見事にマッチ。優雅なクリスマスを演出しています。



地下には大きなクリスマスツリーも飾られ、クリスマス気分が盛り上がります。地下は広いコスメ売り場になっており、すでにクリスマスコフレなども陳列されていました。



余談ですが、サマリテーヌのコスメ売り場はヨーロッパ最大級の広さを誇ります。取り扱いブランドも多く、広くて見やすいので、海外コスメを購入したい方にかなりおすすめです。ギャラリー・ラファイエットなどよりも混まないので、ゆっくり商品を選べるのも高ポイント。

クリスマスシーズンは、どの百貨店も美しいデコレーションが施されます。洗練された雰囲気のサマリテーヌは、シックで落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめ。冬にパリを訪れる方はぜひ立ち寄ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp