1-5月の規模以上(年間主要営業収入が2000万元〈約4億円〉以上)の繊維企業の工業付加価値は前年同期比で3.4%増加した。各生産量は、紡績糸が同4.9%増、生地が0.2%増、化学繊維が5.5%増、衣類が0.3%増だった。
消費市場は活気を帯びている。同期間、全国の限度額以上(年商が卸売業で2000万元〈約4億円〉、小売業で500万元〈約1億円〉以上)の事業所の消費財小売総額は同6.3%増の8兆749億元(約164兆4000億円)となった。うち、衣類、靴、帽子、織物類の小売売上高は3.3%増加、オンラインの衣料品の小売売上高は1.2%増加した。
繊維の対外貿易は持続的に成長している。同期間、中国の織物・衣類の累計輸出額は同1.0%増の1167億ドル(約17兆円)。うち、繊維製品の輸出額は2.5%増の585億ドル(約8兆5000億円)だった。
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