中国「製造業の発展を支持」…減税・税金還付額が1兆3000億元に迫る=中国報道
中国「製造業の発展を支持」…減税・税金還付額が1兆3000億元に迫る=中国報道
国家税務総局が15日に発表した最新のデータによると、現行の政策のうち、製造業の発展を支持している主要政策によることし1-8月の減税及び税金還付額は1兆2925億元(約27兆4000億円)となった。

また、最新の増値税(付加価値税)インボイスのデータによると、ことし1-9月の製造業の売上高は前年同期比で4.7%増加し、全国企業総売上高の29.8%を占めた。

税金優遇政策を含む一連の政策による支持のもと、1-9月、製造業は良好な発展傾向を示した。製造業のハイエンド化、スマート化、グリーン化が着実に推し進められ、中国の経済成長の重要な支えとなっている。
Copyright(C) wowneta.jp