日本と比べ、マレーシアでは家族や親戚との結びつきがより緊密で、家族の一員としての役割や責任が重要視されています。
マレーシア人の特徴の一つとして、家族との時間を大切にすることがあります。
これは、多民族国家でダイバーシティに溢れる文化的背景があります。

マレーシア人は家族を大事にしていて、自分の親や兄弟だけでなく、叔母や叔父、いとこなどとも日本人と比べて距離が近いと感じます。

ある友達は、休日に叔母と友達と過ごすように一緒にいると話していました。
また、他の友達はまだシングルですが、休日は甥っ子や姪っ子の相手をして、妹の家族との時間を楽しむそうです。

また、家族や親戚がマレーシアの外にいてインターナショナルな環境であることもごく普通です。

ある友達の場合は両親と弟がオーストラリアにいて、他の友達は妹の家族が仕事の関係でフランスにいます。
大学をオーストラリアなど海外に進学するという話も聞くので、若い頃からインターナショナルな環境に身を置くことも一般的です。

マレーシア人の家族との関係や関係はこのように日本と異なり、距離が近くインターナショナルであることが特徴的です。


Copyright(C) wowneta.jp