海外のスーパーはどの国に行っても日本とは全く異なるものがおいてあったり、ディスプレイも独特で楽しいですよね。そんな海外のスーパーには日本のスーパーにはおいていないモノが多々あります。例えば、この葉っぱは何だかわかりますか。これはバナナの皮で、主にラテン系の人たちがトルティージャの素となるマサにラードを絡めて具を入れ、バナナの皮にくるんで蒸したタマールを作る際に利用されるものです。
続いて色んな野菜がここにありますが、手前の一番下はケール、その奥がビーツ。その上にあるのが日本での呼び名はわかりませんが、グリーンコーラルという野菜です。ケールやビールは最近日本でも手にいれられるようになりましたが高いですし、グリーンコーラルは見かけませんよね。ちなみに、ケールは一束たっぷり(スムージーに使うなら3~5日分くらい)入って$1(約100円)しないくらいなので、激安です。
また、豆の種類も豊富。日本では専門店に行かないとこんなふうに乾燥したままの豆は何種類も手に入らないのではないでしょうか。
アメリカのスーパーにはこのように色々面白いものがあるので、日本にないモノをぜひ見つけてみてくださいね。
ただし、生ものに関しては購入して日本に持って帰ろうとしても持ち込めない可能性は高いのでご注意ください。
Copyright(C) wowneta.jp