中国・軽工業付加価値、1-2月は前年比7.2%増=中国報道
中国・軽工業付加価値、1-2月は前年比7.2%増=中国報道
中国軽工業連合会の最新データによると、ことし1-2月、一定規模以上の軽工業の付加価値は前年同期比で7.2%の増加となった。営業収入は同4.4%増の3兆4000億元(約70兆円)だった。

国家統計局がモニタリングした91種類の主要軽工業製品のうち、48種類の製品の生産量が増加した。中でも、電気自動車(EV)、洗濯機、冷蔵庫などの生産量が二桁台の伸びを維持した。

消費促進政策の効果により、同期間、軽工業の11種類の商品の小売売上高は同8.1%増の1兆4000億元(約29兆円)を超えた。うち、家電と映像機器の小売売上高が10.9%増加している。特にスマート家電の伸びが比較的高く、消費が明らかに増加している。
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