スロバキア産ワインが超美味!ブラティスラバのおしゃれワインバー【スロバキア・ブラチスラヴァ】
観光客がたくさん集う旧市街広場にはマーケットが開かれたりお土産屋が並んだりしていて、いろんなお店をのぞくのも楽しいですよ。
観光客がたくさん集う旧市街広場にはマーケットが開かれたりお土産屋が並んだりしていて、いろんなお店をのぞくのも楽しいですよ。
拙いフランス語で必死に日本人で、フランス語が話せなくて、同居しているフランス人は今仕事にいることを伝えると、通じたようで、まず部屋の外と中の水道管をチェックするということで、自由にチェックしていただきました。
ただ、店内の装飾はアンティークなので店内撮影は禁止されています(こっそり撮っている人はいましたが…)。
ドイツの大都市なら必ず店舗があるコーヒー店Tchibo (チボー)は、飲みやすいコーヒーの種類が豊富なチェーン店です。
ここで何ができるのかというと、この冷蔵庫の中にあるものを把握して、できる食事メニューを考案してくれたり、そこでクックパッドのような料理レシピを見ることだってできます。
カリフォルニア、特に、ロサンゼルスは日本人が世界で1番多く住む海外の都市なので問題ないとはいえ、食パンをローカルのスーパーで買うのには戸惑います。