クリスマスと復活祭の時期はイタリア人の移動が増え、ホテルも軒並み値上がりします。
復活祭前を狙って旅行したフィレンツェ、どうせなら移動が便利なようにと、シニョーリア広場に面した建物にあるB&Bを予約。
2泊で550ユーロとそれなりの金額ですが、広場に面した部屋は広く天井も高く、なによりも窓からの景色が絶景。
広場だけではなく、パラッツォ・グッチやドゥオモの一部も見えて、昼から夜にかけての移り変わりを楽しめます。




ウフィッツィ美術館へは徒歩で30秒ほど。ドゥオモまでも徒歩で5分くらい。
フィレンツェの町を楽しむ拠点としては、最高の立地でした。
B&Bなので朝食付きですが、これは部屋に用意されているパンや飲み物を食堂となっている部屋に持って行って食べるというスタイル。
食堂もおしゃれです。小さなキッチンもあるため、外で買ってきて料理することも可能。
広場に行けば老舗のバールがあるため、B&Bの朝食は利用しませんでしたが、料金に含まれているジュースなどはおやつに頂きました。




いうことなしのホテルですが、ただひとつの欠点は夜の騒音。
広場で大騒ぎをする若者たちの声や、朝のごみ収集車の音がかなりやかましく、耳栓を持って行ったのは正解でした。


Copyright(C) wowneta.jp