日本を含めたアジアでは、日中の日焼け対策として、長袖を着たり、帽子をかぶったり、日傘をさしたりしますが、日常的にサングラスをかけて出かける人はあまり見かけないのではないでしょうか。
オーストラリアでは、日焼けすることが好まれ、オゾン層が破壊されているにも関わらず、出かける時に日焼け止めを塗り忘れたり、日焼け止めを持っていくのを忘れたりすることもよくあることです。
ランニングシャツに短パン、ビーチサンダルを履いて出かけるといった光景は、オーストラリアではよくあることです。
紫外線対策にあまり気にかけなさそうなオーストラリア人ですが、オーストラリアの街の中を歩くと、サングラスをかけて歩いている人をよく見かけます。オーストラリア人はサングラスを日常的にかけていることが多いです。
また、日中の車の運転でも、多くの人がサングラスをかけて運転しています。
オーストラリアでは、多くの人が日常的に使用するものなので、安いものではなく、サングラスにお金をかける人も多くいます。
日本を含めたアジアではあまりサングラスをかけて出かける人は多くありませんが、紫外線対策のひとつとして、身に着けてもいいですね。
Copyright(C) wowneta.jp