天気は選べませんから、せっかくオーストラリアに遊びに来たのに、天気に恵まれないこともあると思います。
そんな時に便利な屋内施設の遊び場所を紹介します。こちらの子供には爆発的な人気です。子供がきっかけで行くのですが、大人も十分楽しめます。日本ではまだまだ珍しいでしょうから、試しに行ってみるのも良い思い出になるかもしれません。
1.トランポリンは子供たちは大好き!
今でこそ、あちこちに建てられていますが、設立当初は早めに予約を取らないと当日予約は難しかったトランポリン。自宅にトランポリを持っている家庭が多いオーストラリアですから、ただ跳ぶだけでは流行りません。お兄さんの指導でバク転に挑戦したり、バスケットゴールが設置されているのでスラムダンクに挑戦したり、トランポリンの上でドッジボールをしたり、綱渡りに挑戦したりと、家庭のトランポリンとは違う楽しみ方ができるようになっています。
運営する会社も違えば、内容も少し違っています。働いているお兄さんの技がすごすぎて、見ているだけでも楽しいです。
2.インフレータブルだから小さい子供も安心!
浮き輪の巨大バージョンとでもいいましょうか、空気で膨らまされたゴムの遊技場です。一昔前に日本のテレビ番組でよく見かけました。渡り切ったらすごいけど、落ちたら泥んこまみれ、というアレです。
泥はさすがにありませんが、プールバージョンもあります。落ちずに向こうまで渡り切れるかな?バージョンから、友達との対戦型、空気で膨らませたハンマーで叩きおとしちゃおうバージョンなどがあります。ここも大人も一度は試してみたくなる施設で、多くの大人が子供と一緒に楽しんでいます。
Copyright(C) wowneta.jp