中国大連を本店とする「万达(ワン・ダー)」デパートの中には、新しくてかわいいお店が次々と登場します。今女子に人気のお店は「棉花糖(ミエン・ファー・タン)」である綿菓子屋です。店頭には綿菓子でできた人気のキャラクター写真が飾られていて、好みのものを伝えると、店頭でパパッと作ってくれます。
まずびっくりするのが、種類の豊富さ。そして綿菓子の大きさです。日本で見ている綿菓子より大きく、そしてかわいいキャラクターのものなので、思わず歩いて持ち歩きたい気分になりますよ。種類によって価格は異なりますが、平均25元(400日本円)ほどです。
今回は、今年の干支「ブタ」を作ってもらいました。(日本の干支は「いのしし」ですが、中国の干支は「ブタ」です)出来上がりがあまりにも大きかったので、女子4人がかりで食べても食べ余るほどでした。
沢山あるメニューの中でも、特に人気はディズニーキャラクターのものと、パンダやウサギなどの動物ものなので、これらをまとめて注文すると格安にしてくれることもあります。ピンクやブルーなどのパステルカラーを使っているので、成都のおしゃれ女子に大人気になっています。
Copyright(C) wowneta.jp