みなさんこんにちは!日々の仕事や生活に疲れて癒されたい!爆食したい!そんな方には是非台湾旅行をお勧めします。

台湾にはおなじみのタピオカはもちろん、麺料理、マンゴーかき氷などおいしいものが沢山あるんです!

特に今回特集したいのが男性も女性も学生も大満足の、(ちょっと大人は胸やけしちゃうかも)の食べ応え満点のビッグチキンをご紹介します。

■士林豪大大雞排(ハオダダーチーパイ)

もともと台北市の士林夜市から始まったビックチキンのお店です。上記の漢字はカタカナ表記の読みの通りです。ビッグチキンの名前がそのまま店名になってます。ここ最近西門(シーメン)でも大行列ですが食べられるようになりました。大繁盛です。

■まずは男子高校生で実験




人生で一番肉が食べたくて、それもボリューム満点の肉を食べたい盛りの男子高校生に食べてもらいました。

感想:「食べ応えがあってうまい。台湾の割にうまい(←台湾に失礼です)日本でもいけるかも」

とのことでした。あまり台湾慣れしていない男子高校生でもおいしくいただけるビッグチキンです。

■30代前半女性が体験

食欲はそれなりにあるけれど体型維持がつらい30代前半の女性ですが、やはり肉は食べてみたい!なので実験してみてみたところ感想はこちらです。

感想:「こんなに安くて大きなチキンが食べられるなんて大満足です。でも、しばらくしたら胸やけしました…。でもまた胃腸が元気な時に食べたいです。」

とのことでした。胃腸が胸やけしてもなお食べたいリピート率の高いチキンであることがわかりました。

■魔法のスパイスがあるらしい。




実はチキンをうけとるときに店員のお兄さんから「スパイスいりますか?」

と聞かれたのですが、二人とも初めてだったので今回はスパイスはつけませんでした。しかし現地の人々はスパイスをかけまくってもらってました。すごく辛いのでしょうか、それともさらに食欲増進しちゃうのでしょうか。まだまだこのビッグチキン、研究の余地がありますね。

台湾のケンタッキーを超えてしまう日がくるやもしれません!!


Copyright(C) wowneta.jp