只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。


広島に行ったらぜひ広島のお好み焼きをたべていただきたいです。


大阪のお好み焼きももちろんおいしいのですが、広島と大阪のお好み焼きの一番の違いはソースです。

広島は大阪ほどこってり濃厚なソースではないため、沢山かけてもあまり喉が渇きません。

今回紹介する広島お好み焼き『みっちゃん総本店』はお好み焼きにそばかうどんを混ぜてお好み焼きを作っています。

今回私はちょっと奮発して、せっかく広島に来たので、広島と言ったら牡蠣!ということで牡蠣入りそば肉卵1,440円(税抜き)

をチョイスしてみました。





ちなみに一番高いメニューです。他のお好み焼きは大体900円台で食べられます。

牡蠣が大好きで、前から広島のお好み焼きが食べたかったので、プチ贅沢してしまいました。

店内は一応ソーシャルディスタンスを保っているつもりなのか、テーブル一つにつきむかい席の中心をへだてて一枚アクリル板がそれぞれ立ってたのですが、

お客さんが元気で大声で笑ったり食べたりしていたので、コロナ禍ということもあり、少しソーシャルディスタンスにデリケートにもなりましたが、

お好み焼きが来たらそんなのふっとび夢中で食べました。

お好み焼きは直径20センチ近くあるビックサイズでした。

写真からもわかるようにそばがはみ出るほどパンパンに、牡蠣もぎっしりぎゅうぎゅうにしきつめられていました。

なんといっても、ソースが、お、い、し、い。

最高にお好み焼きとマッチしている。

最高にお好み焼きを引き立ててくれている。

食べ応え満点のお好み焼きを10分くらいでペロッと平らげてしまいました。

ビールともよくあいます。

麒麟の瓶ビールを頼みました。

お客さんはみんなでわいわいお好み焼きを楽しんでいる方が多かったです。

ですが、一人でサクっと食べに来てぱっと帰っても大丈夫そうなフランクなお店だと思います。

女性でも一人旅が好きな方は是非一度立ち寄ってみていただけると嬉しいです。






Copyright(C) wowneta.jp