中国・湖南省、女子中学生が校内で飛び降り死亡か…親「教師の暴力があった」=中国報道
中国・湖南省、女子中学生が校内で飛び降り死亡か…親「教師の暴力があった」=中国報道
中国で9日、湖南(こなん)省長沙(ちょうさ)県の中学校に通う女子生徒の親だという人物が、SNSを通じて「娘が8日午後、学校の5階から飛び降り死亡した」との書き込みをし物議を醸した。

投稿者は、女子生徒が8日午後の1時間目の授業中に「地理の教師に暴力を振るわれた」と訴えた。

これを受け、県当局が9日夜に公式文書を発表した。

県当局の調査チームによると、8日午後1時50分ごろ(現地時間)、県内の中学校で女子生徒が建物の上階から落ち、死亡した。女子生徒は病院に搬送されたが、同日午後3時50分ごろ、死亡が確認された。

現在、公安局、教育局などが介入し、調査を進めている。

県当局のある関係者は中国メディア「澎湃新聞」の取材に対し、「(女子生徒が飛び降りる前に)教師が生徒を指導したのは事実だが、暴力はなかった」と明かしている。

教育局側は9日午後の時点で、当該教師の暴行の有無については言及せず、「公安局が調査中」とだけ伝えた。
Copyright(C) wowneta.jp