映画「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」をコンセプトにしたレストランの内装に感動しました。
パリ(Paris)のマルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅(Marne-la-Vallée - Chessy)にあるウォルト・ディズニー・スタジオ(Walt Disney Studios)のパーク内のトゥーン・スタジオ(Toon Studio)エリアにある「ビストロ・シェ・レミー(Bistrot Chez Rémy)」は、予約推奨のレストランなのですが、運良く予約なしでもランチを楽しむことができました。
ポディアムでチェックインをして頂いて、レストランの中へと案内して頂きました。
レストランの中に入る前に、ポディアムのキャストの方より「ここから先はレミーたちの世界です。ぜひレミーのレストランでのお食事楽しんでください」と素敵なお言葉をかけていただきました。
中に入ると、「わぁ~♡」と声を出さずにはいられません。
自分たちがレミーたちのサイズになった設定のレストランなので、すべてがレミー目線でした。
葉っぱやお花で天井が作られていて、クリスマスツリーなどに使用する電飾がライトになっていました。
大きな鍋の中に電飾をつけてシャンデリア風にもなっていたのも素敵でした。
ソファー席の仕切りがお皿になっていたり、テーブル席にはよくカクテルのグラスについている傘がパラソルになっていました。
一番感動したのは「椅子」です。
シャンパンの栓の形のものがあったり、ワインのコルクの椅子もありました。
特にワインのコルクの椅子は、触ってみると本当にコルクを触っている感触で、細かいところまでちゃんとデザインが施されているレストランって久しぶりでしたし、本当に感動しました。
Copyright(C) wowneta.jp