尖東(East Tsim Sha Tsui)から西鐵綫(West Rail Line)を利用して「南昌駅(Nam Cheong)」まで到着しました。
今度は、東涌線(Tung Chung Line)を利用して、南昌駅から欣澳駅(Sunny Bay)まで向かいます。
南昌駅に着くと、すぐに東涌線の番号が表示されているので、とても分かりやすくホームへ向かうことができます。
迪士尼線(Disneyland Resort Line)のサインも出ているので何番線に行けばいいのかも分かります。
東涌行の電車に乗車して、3駅で欣澳駅まで到着しました。
迪士尼線のホームは、ドーム状になっていてかなり広く感じます。
ホームにも香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)の看板が並んでいるので、気分も上がります♪
行先は、迪士尼駅(Disneyland Resort)。到着した電車も、東京ディズニーリゾートラインにすごく似ていました。窓の形もミッキーマウス(Mickey Mouse)になっていますよ!
たった一駅なので、迪士尼駅にもすぐに到着します。
11時過ぎに乗車したせいか、電車の中はガラガラで、車両には私一人で、びっくりでした。
香港ディズニーランドのパーク自体のオープンが10時だったので、ピークは過ぎていたのでしょう。
次回は、迪士尼線の車内の雰囲気をご紹介します。
Copyright(C) wowneta.jp