カナダ(Canada)のモントリオール(Montreal)を訪れた時に、11月下旬のマイナス9度で寒くて凍える中ヨーロッパ調の街並みを楽しんでいたところ、街中も冬仕様になっていたので少しご紹介したいと思います。

モントリオールに到着した日は、天気も良く、晴れ間が見えることが多かったのですが、雪がほんのりまだ積もっている道も多かったです。




そんな中、街の様子はホリデーシーズンで、スーパーマーケットや酒屋なども店先のウィンドウが鮮やかに彩られていました。
サンタクロース(Santa Claus)やプレゼントボックスが並ぶクリスマスツリー(Christmas Tree)、雪だるま(Snowman)、また雪景色が描かれていました。
その絵も温かいタッチで描かれているので、すごく雰囲気出てましたよ♪




また、クレープショップの「Muru Crepe」も冬仕様になっていて、映画「アナと雪の女王(Frozen)」のエルサ(Elsa)やオラフ(Olaf)や雪の結晶、クリスマスツリーがチョークでメニューに描かれていました。




こちらのクレープ屋は、ラテアートの種類が様々あって、トトロ(Totoro)が描かれることもあったり、珍しいクレームブリュレ(Creme Brulee)のクレープがあったりするそうですので、次回訪れてみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp