海外旅行で一番気になるのは、飲料水ですよね。中国のお水は、やはり日本と違って、直接水道水を飲料水として用いることはできません。短期旅行でしたら、直接スーパーやコンビニなどで飲料水を購入できます。
長期旅行で同じ場所にいるのであれば、少し大きめの飲料水を購入した方が、価格はグッと安くなります。水筒などに入れて小分けにして持ち歩くと便利です。
中国の飲料水として、スーパーなどで売られている種類は沢山ありますが、一番代表的なものは、「农夫山泉」。赤いキャップとラベルが目印で、500ml 、2元から3元(約30-45円)です。(売り場によって異なります。)また、コカコーラが出している「纯悦」500ml(1元)(約15円)も、美味しく飲めますよ。
その他、スーパーやコンビニで、高く売られている飲料水もあり、好みで選ぶことが出来ますが、飲み比べをしてみてもあまり差がないように思えます。
旅行先で外食をする際に、ほとんどの露天食堂ではお水のサービスがありません。あったあとしても、お茶以外は口にしない方がよいでしょう。そう考えると、お水の持ち歩きは大切です。旅行先で飲料水を手に入れる際の参考にしてくださいね。
Copyright(C) wowneta.jp