歴史の教科書に載っていた古代中国兵馬俑の馬。そのレプリカが、どーんとお迎えしてくれるのが、アメリカ人が大好きなチャイニーズレストラン、P.F.CHANG’S。
全米チェーン系レストランなので、大きめの都市には必ずひとつやふたつ、店舗があります。

大きな馬に圧倒されながら入った中は、ブラウンを基調とした雰囲気のある内装。ウエイターやウエイトレスの制服もセンスがあってちょっと素敵です。一瞬こじゃれたアメリカンレストランに入ったかの錯覚を受けるのですが、それを打ち砕いてくれるのが、あちらこちらにさりげなく鎮座している兵士像や壁一面の中国画です。




このレストラン、チキンやビーフなどのアメリカンチャイニーズ系メニューは、全く日本人のお口には合わないのですが、Dim Sum、いわゆる飲茶メニューは量も少なめで悪くないお味です。
もうひとつ、一押しのメニューが、Chang's Crisp Salad with Seared Ahi。グリーンサラダに千切りのキュウリやニンジン、ワンタンのトッピングが乗ったサラダの周りに、マグロのお刺身が並んだもの。ドレッシングもごま風味のあっさりしたもので、美味です。さすがに、ちょっと刺身は怖いなぁという時には、full cooked でお願いしますと言えば、中まで火を通してくれます。
ホットティが、すべてさりげなくフレーバーティというのも隅に置けません。たまには、こんなレストランで、ディープなアメリカンアジアンを体験するのも楽しいかも。


Copyright(C) wowneta.jp