中国の社会消費財小売総額、7月は3兆7757億元…前年比2.7%増=中国報道
中国の社会消費財小売総額、7月は3兆7757億元…前年比2.7%増=中国報道
中国国家統計局は15日、7月の社会消費財小売総額が前年同月比2.7%増の3兆7757億元(約78兆円)だったと発表した。うち自動車を除いた消費財の小売売上高は同比3.6%増の3兆3959億元(約70兆円)となっている。

ことし1‐7月の社会消費財小売総額は、前年同期比3.5%増の27兆3726億元(約564兆円)で、うち自動車を除いた消費財の小売売上高は、同比4.0%増の24兆6990億元(約509兆円)だった。

事業所の所在地別では、7月は都市部が同比2.4%増の3兆2691億元(約67兆円)、農村部が同比4.6%増の5066億元(約10兆円)だった。1‐7月は都市部が同比3.4%増の23兆7250億元(約489兆円)で、農村部が同比4.5%増の3兆6476億元(約75兆円)となっている。

消費の内訳をみると、7月は商品小売販売額が同比2.7%増の3兆3354億元(約69兆円)、飲食店収入が同比3.0%増の4403億元(約9兆円)。1‐7月は商品小売販売額が同比3.1%増の24兆3079億元(約500兆円)、飲食店収入が同比7.1%増の3兆647億元(約63兆円)だった。

1‐7月のオンライン小売売上高は同比9.5%増加の8兆3784億元(約173兆円)。うち実物商品が同比8.7%増の7兆93億元(約144兆円)で、社会消費財小売総額の25.6%を占めた。実物商品のオンライン小売売上高のうち、食品が19.7%、衣料品が6.3%、日用品が7.5%、それぞれ増加した。
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