アジア

空港間違いに要注意【タイ】

空港間違いに要注意【タイ】

タイに住んでいる日本人はとても多く、日本人学校の人の数も世界最大の人数であることから日本人の多さを感じます。

ヨーロッパ

シントラからヨーロッパ最西端のロカ岬へ!【ポルトガル】

シントラからヨーロッパ最西端のロカ岬へ!【ポルトガル】

シントラ観光は観光名所を3ヶ所ほどに絞れば、ランチの時間を含めても午後2時くらいには見終わります(移動全部にバスを使わずに、例えばシントラ駅から王宮までの10分を歩いたり、ペナ宮殿からムーアの城跡まで5分歩いたりすることで、バスの待ち時間を短縮することができますよ)。

北米

みんなで持ち寄り【カナダ】

みんなで持ち寄り【カナダ】

ただ多国籍、多文化故に気を付けないといけないのは、参加する人にアレルギーや宗教上食べれないものがある人がいるのか、ベジタリアンやヴィーガンの人がいる場合は肉抜きメニューもある程度無いと気の毒、という点です。

北米

カリフォルニアはワイン大国【アメリカ】

カリフォルニアはワイン大国【アメリカ】

そんなカリフォルニアワインを求めて多くの観光客やカリフォルニアの人々がワインを本場へ求めに行くので、カリフォルニアにはたくさんのワイナリーが各地にあります。