アイアンマンに会える「アイアンマン・テック・ショーケース」1【香港】
その日はそんなに混んでいなかったようですが、入り口の前に行くと10~15人くらいに区切られ、中に入っていくようでしたので、待ち時間が結構発生しているようでした。
メキシコの定番スナック、チチャローネがおいしい!【メキシコ】
メキシコのコンビニに行くといろんなスナックが売ってあるので、選ぶのが楽しいのですが、もしメキシコっぽいものを試してみたいならばChichcarroneをぜひ選んでみてください!
フェラーリ色の列車、「イタロ」に乗る【イタリア】
ちなみに、飛行機のチケットもイタリア国内の移動のために格安のチケットが時々販売されますが、飛行機の利用は移動時間は節約できても、郊外にある空港から町の中心に向かう手間が面倒。
お酒大好きな韓国人【韓国】
また、韓国の人と一緒に飲んでいると日本のようにアルコール度数の低いものからアルコール度数の高いものにいくのではなく、最初から焼酎を頼むというのもよくあることで、乾杯から焼酎という飲み会も多いです。
クリスマスと冬のおかし【中国】
現代のイルミネーションの風景の中で、昔からのサンザシの飴がらめを食べ歩きしている人を見ると、時代の移り変わりがあっても中国人の昔からの伝統は受け継がれているのだと実感します。
ロッテワールドの写真スポットにもなっているメリーゴーランド【韓国】
ソウル(Seoul)の蚕室(Jamsil)にあるテーマパーク「ロッテワールド(Lotte World)」には、撮影などでも使用されている写真スポットにもなるアトラクションがあります。
オーナメントは手作りです?!【アメリカ】
それなりに大きなクリスマスツリーだと、市販のオーナメントもかなり必要になってきますが、子供たちの手作りオーナメントによって、クリスマスツリーもオーナメントが充実し、オリジナリティが増します。