南昌駅から迪士尼駅まで【香港】
ホームにも香港ディズニーランド(HongKong Disneyland)の看板が並んでいるので、気分も上がります♪ 行先は、迪士尼駅(DisneylandResort)。
11月11日は爆買いの日【中国】
今年はそれに加えて、ユニクロやイトーヨーカドーなどでも日本製品がかなり下がったことから、お店に行列が出来るほどの賑わいで、市場始まって以来の売り上げを伸ばしたようです。
2019年国慶節【中国】
中国の建国70周年を祝って北京では大規模な軍事パレードが行われる中、国の祝いである国慶節は田舎に帰ってゆっくりしようという人が少なく、多くの人は地元に残って仕事をする人がほとんどでした。
香港のミシュランにはストリートフード部門あり【香港】
それだけ香港とマカオのストリートフードは世界でも注目されているんですね♪ 実際に香港を訪れてみて、街の様々な場所でストリートフード店を沢山見つけました。
GUINNESSのポップアップバーのメニュー【香港】
今回メニューにはありませんでしたが、外のポスターには、ギネスビールと共にロブスターやオイスターなどが描かれていて、「ギネスビールのお供」のように書かれていました。
ゴッホのアフタヌーンティー【香港】
お水が入ったガラスコップやティーカップなども実際にショップで販売されているゴッホのデザインのものですよ♪ ラストオーダーは、午後5時だそうですので、ご注意ください。